アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
けやき亭
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
宮尾登美子展
世田谷文学館で開催中の「地に伏して花咲く 宮尾登美子展」に行って来ました。 私が宮尾先生の本を読んだのは、まだこの2〜3年なんですが、内容の面白さにあっという間にはまってしまい、なぜもっと早くに読まなかったんだ私のバカ!と壁に頭を打ち付けたものでした(若干誇張) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 17:06
08スケートアメリカ男子SPレポート
実はもうFSの結果も知って、ちょっと嬉し泣きしちゃったけども、まだ映像を見てないので、とりあえず自分が見たSPについてのレポートをしてみたいと思います。 時間があれば他のもやりたいんだけど、無理かもなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 16:29
まゆたんに敬礼
例の小学館の原稿紛失問題で、このブログのツッコミレビューでもおなじみの、まゆたんこと新條まゆ先生が見事な援護射撃を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/06/17 21:50
氷室先生の告別式に行って来ました。
会社を午前半休にして、氷室冴子先生の告別式に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/10 22:15
氷室冴子先生に捧ぐ
小説家の氷室冴子先生が亡くなりました。51歳の若さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 16:12
おめでとう怜奈ちゃん!
フィギュアスケートの全米選手権で、井上怜奈・ジョン ボルドウィン組が2位になり、その場で怜奈ちゃんがボルドウィンにプロポーズされる、というニュースを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/01/29 22:00
レーシック@検査を受けるまで
レーシック手術を受けました。近視矯正手術です。私なりに感じたことなどを書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 13:25
中国大会
やっぱり真央・美姫がいないとこの扱いかよっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 21:40
スケートカナダ
GPシリーズ第二戦、カナダ大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 21:40
スケートアメリカ
グランプリシリーズ第一戦、スケートアメリカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/30 21:13
古田引退
ヤクルトの古田選手の引退試合、良かったですね。球状を埋め尽くす27の緑のボード、同期の佐々岡投手の登板、黄金時代を築いた石井・高津のリレーなど。 不思議なもので、古田引退、というニュースを聞いた時、あ、私の野球を見てきた歴史もいったん終わるな、と思いました。 野球を好きになるきっかけ、というのはファンの数だけ違うでしょうが、古田選手だったという人は多いのではないでしょうか。私は三十路をちこっと超えた女ですが、私の小学生低学年の頃は原・中畑・クロマティが好きで野球ファンになる子が多く、その後清... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 14:59
フィギュア日米対抗(本戦)
さあ、いよいよフィギュアの季節が到来しましたね。 今年もできるだけたくさんの試合をテレビで見て、ブログで書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 22:04
山口県光市母子殺人事件
久しぶりにブログをやろうと思ったのが、こんな事件というのも残念だし悲しいのだが、第三者の私からしても、あまりにもひどいので、書き込まずにはいられない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 21:09
嚢胞
右胸にどでかいしこりが出来たので、病院に行ってきました。胸のしこりは外科の乳腺外来というところで見てもらうのですね。婦人科ではないのです。ウチの近くには乳腺外来をやっている病院は総合病院しかなく、会社休んで朝イチに行きました。 そこは8時から受付開始で、診察開始は9時から。私がついたのは8時半頃で、問診票を書いて提出して待つこと45分(長っ!)、ようやく呼ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 20:52
蔵(宮尾登美子)
10年ほど前、松たか子主演でドラマ化されたことは知っていました。目の見えない女の子が酒蔵を復活させようと奮闘し、そんな少女を伯母が献身的に支える、そんな話だったことくらいは聞いていました。でも、読んだらそんな薄っぺらい話じゃなかった。私の体にずどーんと雷が突き抜けたような衝撃。こうして書かずにはいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/24 20:14
牧場物語
幻想水滸伝用にPSPを買ったものの、眠らせておくのは勿体ないとゲームを買ってきました。 私が望むゲームの内容 ・攻略本がいらない・まったりのんびり・シミュレーション ということから選んだのは 牧場物語ハーベストムーンボーイ&ガール(長っ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/18 11:19
天上の虹20巻レビュー3
<第58章・朱雀> 結婚しないで弟珂瑠を支え、国のために生きると決断した氷高。一方珂瑠は即位しても政務にはあまり熱心ではなく、亡き妻紀皇女の墓の建設にかかりきりです。奔放な紀ィに振り回され続けた珂瑠ですが、死んでいっそうその魅力は珂瑠を縛って離しません。そんな珂瑠に不安を感じるのか、讃良は氷高の決断を受け入れることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/12 22:03
天上の虹20巻レビュー2
<第57章・黒髪> 年頃になった氷高皇女と吉備皇女。氷高はしっかりもの、吉備は夢見がちな甘えっ子。性格は違えど二人は仲の良い姉妹です。二人は町で評判の歌に出てくる「結ってある髪の毛が解けたら、それは恋をされている証」という伝承にひっかけて、少女らしいやりとりをします。 吉備は憧れの長屋王の前でわざと頭を振って髪をほどけさせようとしてみたり。母の阿閇も祖母の讃良も微笑ましく見守っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/12 22:00
天上の虹20巻レビュー
神保町に行ってフライングゲットしてきました。もう、待って待って待って待ち続けた新刊ですから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/12 21:56
クリスピー・クリーム・ドーナツ
新宿に去年の12月にオープンしたドーナツ屋さんに行ってきました。日曜に行った会社の先輩は、日中一時間半ほど並んだといっていましたが、さすがに夕方ならそんなに並ばないだろうと思って高をくくって行ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/06 20:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

けやき亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる